【開花状況】2019.03.13 -蕾-

お江戸深川桜まつり開催まであと10日!外はすっかり春らしく暖かくなってきましたね。
東京の桜の開花予想日が3月21日となっていますが、ここ門前仲町の大横川沿いの桜の開花状況が気になりますよね。
ということで本日3月13日午後1時半ごろに桜の蕾を撮影してきました!


石島橋から巴橋方面の様子。


全体的にまだ蕾が小さい感じですが、蕾が膨らんできているものもありますね!


水面付近の枝の蕾は少し大きめに膨らんでいますね。


これは何の柑橘類でしょうか?



今年オープンの川床の設営も急ピッチで進んでいます。
金曜日の午後から土曜日にかけて雨の予想になっていますが、この先は晴れて気温が上がるようですので今週末で一気に蕾が大きくなりそうです!