【開花状況】2019.03.17 -蕾 一部赤く-

土曜日は気温が低めでしたが、日曜日は晴天で暖かくなりましたね〜。
それでは3月17日13時現在の桜の開花状況をお知らせいたします。

↓【富岡八幡宮】
鳥居前の桜はまだつぼみが小さいですね。
富岡八幡宮では天皇陛下にまつわる石碑が新たに建設されたようです!

↓【巴橋】
2日前より順調に蕾が大きくなっていますね。

↓【石島橋】
こちらも順調に蕾が大きくなっています。
日の当たりにくい枝はまだ蕾が小さいところもありますね。

↓【黒船橋】
こちらも順調に蕾が大きくなっていますが、まだ膨らんでいない木もありました。

↓【越中島橋】
こちらは日当たりが良いためか、川の西側の一部蕾の先端が赤くなってきました!
開花第一号は越中島橋付近になるかもしれませんね。

↓【越中島公園】
こちらも順調に蕾が大きくなっています。

↓【牡丹町公園】
多くの家族連れで賑わっている牡丹町公園。
こちらも順調に蕾が大きくなっています。

本日はなんと、蕾が赤くなってきた枝も出てきました!
日曜日は天気も良く桜の成長が一段と進みそうなのでこれからどんどん色付いてくるでしょう。