【開花状況】2019.03.22 -1分咲きのところあり-

いよいよお江戸深川さくらまつりの開催が明日となりました!
本日は午後から雲が多くなってきましたね。
それでは気になる本日22日14時30分現在の桜の開花状況をお知らせいたします。

↓【巴橋】
肉眼でもいくつか桜が咲いているのがわかってくるようになりました!
本日から提灯が飾り付けられています。
反対側の東富橋からも桜の花びらを確認できますね。

↓【石島橋】
手前の川床付近の桜の開花がかなり早いですね。
本日は川床のオープニングセレモニーがあり、準備は順調のようです。
南側はまだ一分咲きとは言えない感じです。

↓【黒船橋】
こちらはまだ一分咲きになっていないようです。
ガレオンさんが動力船の準備をしていましたよ。

↓【越中島橋】
手前側は一分咲きでしょうか。
一番成長の早い木はかなり開花が進んでいるようですねー!
この2本だけ3分咲きくらいでしょうか?
残念ながら越中島橋の奥、越中島連絡橋のほうはまだまだのようです。

↓【越中島公園】
ソメイヨシノではない桜は3分咲きでしょうか。
建物の近くに咲いているソメイヨシノはかなり咲いていましたね。
越中島公園全体としてはまだ1分咲きではなさそうです。

ついに明日23日(土)からお江戸深川さくらまつりが開催されます!
桜の開花も順調で会場準備も進んでおります。
明日は気温が低い予報となっていますので暖かい服装でお越しください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。