【開花状況】2019.04.01 -見頃 一部エリア満開-

4月に入り本日はひんやりとした空気と太陽の暖かさが丁度いい花見日和にピッタリな天気ですね。
新年号「令和」も発表されました。
令和…和…和船…なるほど、和船つながりのお江戸深川さくらまつりのことをお伝えせねばなりませんね!
ということで、本日4月1日11時現在の桜の開花状況をお知らせいたします。

↓【巴橋 - 東富橋】
こちらは満開となりました!
川面に向かって伸びている枝も綺麗ですね。
青空と薄ピンクの桜が映えますね~。

↓【石島橋】
こちらは見頃となっています。
桜並木が本当に美しいですね~。
開花していない桜もまだまだたくさんあるので、長く桜を楽しめそうですよ!

↓【黒船橋】
6~7分咲きといったところでしょうか。

↓【越中島橋】
手前側は満開で、越中島連絡橋側は6~7分咲きくらいです。

↓【越中島公園】
こちらは見頃となっています。
対岸の石川島公園も綺麗に咲いていますね!

↓【八幡堀遊歩道】
富岡八幡宮のすぐ近くにある八幡堀遊歩道の桜も綺麗に咲いていました。

巴橋エリアの桜が満開となり美しい桜並木が楽しめますよ!
この先木曜日まで気温が低めの予報となっています。
石島橋等まだ咲いていない桜も多数あるので、今週末も綺麗な桜が楽しめそうです!