【開花状況】2019.03.18 -蕾 一部赤く-

今朝は久しぶりに手袋をしたほど冷えて寒かったですね。
日中は晴天が続き、日が当たれば冷たい風も心地よく感じました。
それでは本日3月18日14時現在の開花状況をお知らせいたします。

↓【巴橋】
昨日よりも全体的に赤くなっている蕾が多くなってきていますね。
少し蕾が大きくなっているものもあります。

↓【石島橋】
こちらも順調に大きくなってきています。

↓【黒船橋】
赤くなっている蕾は多くありませんが、こちらも順調に大きくなっていますね。
黒船橋で見かけた白い鳩。
昨日八幡堀遊歩道でも見かけましたが、黒船橋にも遊びに来ているんですね!

↓【越中島橋】
越中島橋の桜は成長が早いです!
肉眼で遠目からでも枝が赤くなっているなぁと実感できるほど全体的に蕾が成長していますね。

↓【深川公園】
深川公園の桜も見回ってきましたよー!
こちらは川沿いよりも成長が早いそうで、越中島橋の桜と同時期か一番早く開花しそうです。
梅は満開でしたー!

日曜日の夜から今朝にかけて冷え込みましたが、桜は元気に成長していますね。
明日の天気予報では17℃近くまで気温が上がる予報になっています。
1日で結構成長しているものもあるので明日も要チェックですっ!